福島県郡山市で足圧授業初日にしてはやけに盛り上がりました

image

今日から福島県郡山市で谷川流足圧スクールです。

ここ福島県郡山市は昨年スクールでさんざん来させて頂いた場所。

卒業生徒さんからのご紹介で今日からお二人のスクールです。

あらかじめ、卒業生徒さん宅に資料一式をお送りし、予習を行ってもらってました。

その中の1人の生徒さんは、昨年の郡山市でのスクール時に、これでもか?

というほどモニターさんとして授業に参加してくれ、私が生徒さんに言うような的確なアドバイスまでしてくれた方です。

その、的確すぎるアドバイスが生徒さんの技術向上にものすごい役に立ち、その的確なアドバイスに私まで感動し、モニターさんに感謝の意を込めて、勝手に【踏まれ三段】という認定証を作成し、表彰したモニターさんでもあります。

image

そんな【踏まれ三段】のモニターさんが生徒さんになってくれまして、今回の生徒さんでもある。

という不思議な流れでの授業。

そして、もう1人は指圧の先生。

image

足圧を受講しようと思ったきっかけは、定番である【指が疲れすぎて将来に不安を感じた】からという理由の受講です。

なので、2人とも全くの素人でなく、尚且つ、卒業生徒さんが予習を行ってくれた為、授業の進み具合が恐ろしく早く、飲み込みも早い為、ハイペースの授業となりました。

image

また、卒業生徒さんが2人ご参加してくれた為、明るく楽しく授業は進められました。

image

今回の授業はどこまで成長するか?

image

今からワクワクな授業初日でした。

明日も引き続き頑張っていましょう。

The following two tabs change content below.
谷川 仁
足圧を始めて今年で27年目になります。北は北海道から南は奄美大島まで600名の生徒さんが卒業し、谷川流足圧を日本に普及させています。 足圧を学びたい方へ
福島県郡山市で足圧授業初日にしてはやけに盛り上がりました
この記事をお届けした
足圧ボディケアアカデミー 谷川流足圧スクールの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆