三重県立飯南高校野球部での谷川流足圧

f280e1bc64ae03185c68349673aa864c_s

「三重県立飯南高等学校」の野球部で『谷川流足圧』をやって来ました👣

松阪市役所から、南西へ車で約1時間行った所にある「飯南町」、初めて行きました。

image

野球と言えば、

第11回U-18アジア選手権の決勝戦(台湾)が9月4日に行われ、侍ジャパンが1対0でチャイニーズ・タイペイに勝利しました⚾️

今大会6戦全勝で、2大会ぶり5度目のアジアの頂点に立ちました!

おめでとうございます✨✨

三重県からは、「三重県立いなべ総合学園高等学校」の渡辺雄太捕手が侍ジャパンに選出されました。

スゴいですね!

お疲れさまでした(≧∇≦)

飯南高校野球部からも、代表選出が選ばれるよう頑張って下さいね。

石の芸術「深野だんだん田」

飯南町は本当にのどかな所でした。

飯南高校での足圧が終わってから、「深野だんだん田」に寄って来ました(^^)

image

深野だんだん田は標高820mの白猪山南麓に位置し、室町時代に北畠氏の重要な拠点であったこの地区は、白猪山の西に「のろし場」があり、見張りに詰めている侍たちの食料確保のため棚田が開墾されたと伝えられています。

●石垣の段数/約120段

●延長/約120km

●積み上げられた石の数/約301万個

石の数が、約301万個ってスゴいですね(@_@)

image

第69回秋季東海地区高等学校野球 三重県大会

9月17日(土)から、来春のセンバツにつながる三重県大会が始まります⚾️

県大会出場枠を決める松阪・牟婁地区予選中に、「三重県立飯南高等学校」の野球部に足圧をしに行って来ました👣

image

『谷川流足圧』で、選手の下半身&腰の疲れ、張りを取りました✨✨

image

甲子園目指して頑張って下さいね!

次回は、谷川流足圧の指導で来たいと思います(^^)/

The following two tabs change content below.
大西敬介

大西敬介

三重ブランチ大西敬介
三重県を拠点とする足圧指導者(ブランチ)。名張市、菰野町、四日市市を拠点としており、スクールは随時行っております。アスリートの体調管理の手助けもしております。
三重県立飯南高校野球部での谷川流足圧
この記事をお届けした
足圧ボディケアアカデミー 谷川流足圧スクールの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆