クセのある足圧が目立った滋賀県大津市の足圧勉強会

image

滋賀県大津市での勉強会は足圧師である、本郷先生の整骨院をお借りして技術チェック

いきなり目に飛び込んできた!
読売ジャイアンツのタオルに大阪て書いてる…ええのん?

image
さて、今年に入って4回目やけど、萌えやんが欠席になって5人…。
萌えやん、早く回復するんやで〜。

いつも勉強会で『膝の使い方』『重さが無いか』を意識しながら技術チェックをしてる。
この点は問題ないかなぁ〜と思ってたら…。

image

ん?

ちょっとテンポが早い…?

て、聞いてみたら、30分コースで沢山施術する箇所があるから早いテンポになってしまってるんです。

そう、強さを求めるからテンポの早い足圧になった訳じゃなく、沢山施術する箇所を求められテンポの早い足圧になった。

癖もつき始めてるし、アカンやーん。

image

以前から、癖があった軸足の位置は改善されてたから、次はテンポを意識せなアカンな、ふみりん❤️

image
毎回、踏み合いの繰り返しやと張り合いも無いと感じてたから…

①ガチガチな肩甲骨をほぐす為にはどの施術を組み込み、解せる施術が出来てるのか?

②新技の胸鎖乳突筋をほぐす施術は重さや鋭さを感じさせず出来るのか?

image

クセだらけでアカンやーん。
次回、もう一度チェックするからね〜。

The following two tabs change content below.
小田切 紀子
大阪府枚方市の足圧指導者(ブランチ)。大阪府、滋賀県を拠点として活動しております。確実な技術者を育てあげることを信条とし、免許取得後のアフター授業に力を注いでおります。
クセのある足圧が目立った滋賀県大津市の足圧勉強会
この記事をお届けした
足圧ボディケアアカデミー 谷川流足圧スクールの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆