福島県郡山市の足圧スクールは賑やか

img_7929

今日から福島県郡山市で足圧スクールです。

一昨年まで1人もいなかった福島県郡山市の生徒さん。

知り合いの社長さんから誘われた郷ひろみのディナーショーの時に知り合った3人と仲良くなったのがきっかけで始まった福島県郡山市の足圧スクール。

郷ひろみのつながりで、昨年は3人の生徒さんが足圧を受講して頂きました。

そして無事ご卒業されました。

それから紹介に紹介が始まり、現在では10名の生徒さんが福島県におります。

郷ひろみ様々です。

郷ひろみにいつか足圧を行う日がくれば、郷ひろみにお礼を言いたいと思っております。

そんな郷ひろみのおかげで繋がった足圧スクール。

img_7921

今回は、ヒッチハイクで日本一周足圧を広める旅をしている最中の雅也君も東北をまわっていたので、無理くりスクールに参加してもらいました。

さらに、たまたま用事があった雅也君のご両親も合流してのスクール。

さらに、埼玉県鶴ヶ島市から、勉強熱心な卒業生徒さんも授業に参加してくれました。

img_7936

なので賑わいに賑わったスクールです。

午前中は学科授業をたっぷりと行い、午後から実技授業。

img_7918

旅の途中の雅也君と、埼玉県鶴ヶ島市のスクールで同期みたいだったなかま先生と実技中にもかかわらず、雑談を堂々としておりましたが私は隣で真剣に授業と向き合っておりました(^^)

img_7920

卒業生徒さんも授業に参加して下さいますので、指導者が多いような感覚なので、私が目を離していても、しっかりと技術チェックはしてくれております。

楽しみながら技術が上達するパターンです。

この調子で明日も頑張っていきましょう。

img_7933

皆様お疲れ様でした(^^)

The following two tabs change content below.
谷川 仁
足圧を始めて今年で27年目になります。北は北海道から南は奄美大島まで600名の生徒さんが卒業し、谷川流足圧を日本に普及させています。 足圧を学びたい方へ
福島県郡山市の足圧スクールは賑やか
この記事をお届けした
足圧ボディケアアカデミー 谷川流足圧スクールの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆