第3回 関西女子 足圧勉強会 大阪府 指導者 小田切

img_8149

第3回《関西女子圧会》@京都市伏見区

今回は5名の参加😃

img_8159
京都府舞鶴市、京都市伏見区、兵庫県加古川市、大阪府枚方市からの遠いとこは2時間強の移動でほんまにお疲れ様です!

お久しぶりに達人が集合😍

img_8152

みて〜、椅子に小指ぶつけて骨折してしもうた恥ずかしい小指ちゃんがソックの中入らんとはみ出てはる( ´∀`)

img_8151
恥ずかしいから言わんといてやって。
無理やし〜洋子さん😛
さて、今回のお題は…

『達人の押さえ方を見直す』 『胸鎖乳突筋を押さえる②』

谷川先生が最近、全国で見直しされている達人の押さえ方。これが出来たらモチモチ感な押さえ方、癖の修正が出来るんやって😙

出来なかったら『覚えとけよ!』と、谷川先生がみんなに言っといて(関東弁で)…

ギャハハ〜谷川先生、全然怖くなーいって…

師匠…(T ^ T)
胸鎖乳突筋は前回もしたけど、今回は進化させたセッティングと押さえ方を確認。ここの施術は難易度が高く、出来てるつもりが強すぎる事が多く、押さえる時の力の抜き具合が大事。

img_8158

施術に組み込むには、どこでしたらいいかなぁ、あっちむいたり、こっちむいたりしないようにと、真面目に話ししながらも…
みんな受ける側になりたいから、次はあたし!て、取り合いなる笑
そして、今回の踏み愛❤️
お互いに厳しくチェックするようにと一言付け加えた。

年上だから言いにくい、稼いではるから言いにくい、ブランチ先生やから言いにくい、傷つけてしまいそうで言えない。

何のプラスにもならへんし、足圧のレベルも上がらへん😣

ホンマの『踏み愛』が今後の課題やね…🌻

次回の関西女子圧会は2017年1月ですからね❤️

今回のメンバー、楽しみながら真剣な勉強会だった…

img_8156

とさ。

The following two tabs change content below.
小田切 紀子
大阪府枚方市の足圧指導者(ブランチ)。大阪府、滋賀県を拠点として活動しております。確実な技術者を育てあげることを信条とし、免許取得後のアフター授業に力を注いでおります。
第3回 関西女子 足圧勉強会 大阪府 指導者 小田切
この記事をお届けした
足圧ボディケアアカデミー 谷川流足圧スクールの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆