授業中に卒業生徒さんを呼ぶ理由

img_8117

私は昔から授業開催地の近隣に卒業生徒さんがいれば授業開催地に呼ぶように心がけております。

この習慣は15年以上続いています。

卒業生徒さんを授業に呼ぶメリットは

【生徒さんが卒業生徒さんの疲れた肉体をほぐす。卒業生徒さんが生徒さんに踏まれる事によって指導の練習になる。img_8146生徒さん同士の交流となる。生徒さんが卒業生徒さんの生の卒業生徒さんの声を聞ける。img_8148卒業生徒さんが生徒さんの体を踏む時に、卒業生徒さんの癖のチェック、技術のチェックが出来る。卒業生徒さんの技術が一段と上がる。】

などなど上げたらきりがなく、卒業生徒さんを授業に呼ぶメリットは計り知れません。

デメリットなど何処にも存在しません。

なのでこれからも近隣に卒業生徒さんがいれば授業に呼ぶ事は続くと思います。

この習慣は、ブランチ先生の指導する授業でも実践されております。

時間のある卒業生徒さんが参加している状況をよく目にして耳に入ってきております。

良い兆候です。

なのでこれからも近隣に卒業生徒さんがいれば授業に呼ぶ事は続くと思います。

先日の青山一丁目での授業もそうでした。

img_8145

彼女は卒業してもマメに時間を見つけ授業に参加しております。

多分、自分自身の授業時間以上に授業に参加しております。

結果は見えております。

現在では売り上げもあり、指導者にまでもなりました。

授業中に卒業生徒さんを呼ぶ習慣は今後も全国に浸透させたいもんです。

The following two tabs change content below.
谷川 仁
足圧を始めて今年で27年目になります。北は北海道から南は奄美大島まで600名の生徒さんが卒業し、谷川流足圧を日本に普及させています。 足圧を学びたい方へ
授業中に卒業生徒さんを呼ぶ理由
この記事をお届けした
足圧ボディケアアカデミー 谷川流足圧スクールの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆