2017年が始まりました

img_3824

明けましておめでとうございます。

2017が始まりました。

昨日は、後輩の経営する蕎麦屋に行き、年越し蕎麦をゲットし、北海道厚岸から送られて来た牡蠣を蕎麦に入れて年越し牡蠣蕎麦を頂きました。

img_0212

その昔、広島の厳島神社近くの蕎麦屋で食べた牡蠣蕎麦が恐ろしく美味しく、牡蠣蕎麦を思い出し作ってみたら、案の定非常に美味しく頂けました。

昨日の年末31日は部屋の掃除に明け暮れました。

そして、掃除の傍ら毎年年明けに、足圧用の靴下を一新します。

昨年の靴下に別れを告げ、新たな靴下に差し替えます。

img_0201

毎年の行事なので気が引き締まります。

昨年、三重県の卒業生徒さん達に頂いたタビオの靴下と、別に購入した靴下です。

この靴下をローテーションで履くと、年間に50回程履くことが出来ます。

2017年はこの靴下を履いて全国行脚足圧スクールを行いたいと思います。

昨年も毎年同様、全国を行かさせて頂きました。

img_0208
(埼玉県鶴ヶ島市の足圧イベント)
img_0214
(福島県郡山市の足圧スクール)
img_0215
(京都府舞鶴市の足圧スクール)
img_0218
(福岡県博多での足圧スクール風景)
img_0216
(北海道札幌市での足圧スクール風景)

全国でご活躍されている卒業生徒さん達は計り知れません。

いつか全国でご活躍されている生徒さん達を集めて交流したいな。

なんて思っている時、神奈川県藤沢市の指導者先生である青木先生の一言で始まった【足圧合宿】。

2016年は栃木県那須塩原市で行いました。

img_0213img_0206

第2回足圧合宿はインパクト大な合宿でした。

ここから横のつながりが出来、生徒さん同士の交流、情報交換が始まり、卒業生徒さん同士で励まし合い、売り上げアップされた生徒さんは多数おります。

2017年の足圧合宿は【北海道夕張郡由仁町】開催されます。

北海道の皆さんの結束力の強さを全国から足圧合宿に集まる皆様に体験してもらえると今からワクワクしております。

昨年は全国の指導者先生のご活躍が目立ちました。

img_0222
(私の出番などない、北海道の5名の指導者先生方)
img_0224
(半年先まで予約一杯の指導者先生である栃木県真岡市の河上先生〈前列左〉)
img_0226
(努力の塊、東京都の橋本先生)
img_0229
(自らの足を運び、高校生にソクササイズを行う三重県の大西先生)
img_0228
(真面目で厳しい勉強会を行ってくれる大阪府の小田切先生)
img_0221
(今年最も卒業生徒さんを輩出した京都府の古家先生〈写真左上〉)
img_0227
(私も任せきっている信頼の厚い福岡県博多の竹内先生〈前列左から2番目〉)
img_0231
(信用度抜群の整骨院の先生でもある大分県別府市の中村先生〈写真後方右から2番目〉)

その他、私の信頼のおける指導者先生も多数おります。

来年も数名の指導者先生が誕生されます。

毎年楽しく、忙しくさせて頂いている皆様のおかげで今年も慌ただしくなりそうです。

皆様どうぞ今年もよろしくお願いします。

img_0207

おしまい。

The following two tabs change content below.
谷川 仁
足圧を始めて今年で27年目になります。北は北海道から南は奄美大島まで600名の生徒さんが卒業し、谷川流足圧を日本に普及させています。 足圧を学びたい方へ
2017年が始まりました
この記事をお届けした
足圧ボディケアアカデミー 谷川流足圧スクールの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆