sokua津

img_0272

今日も三重県津市で足圧スクール。

三重県って何処?

と思われがちですが、三重県は実はすごい県なんです。

img_0289

【伊勢神宮】【伊勢海老】【鈴鹿サーキット】【伊賀忍者】【熊野古道】【松坂牛】【真珠】【四日市重工業地帯】【ナガシマスパーランド】と上げたらきりがありません。

三重県民の一歩下がる遠慮がちの性格がそうさせるのか?忍者のように影に徹している県民性なのかわかりませんが、三重県のアピール不足が否めません。

しかし、最近【伊賀忍者村】に外国人観光客が忍者体験で賑わいをみせているご様子。

生徒さんの1人は『最近外国人のまがい物の忍者が増えて困る』と言われてましたが、『まがい物の忍者』って何だ?

逆に【本物の忍者】を伺いたいもんだか、まがい物の忍者が増えているご様子でもあります。

そんなまがい物忍者が溢れつつある三重県津市で足圧スクールです。

img_0281

ここ2日間で8名の受講生で賑わいました。

img_0276

モニターさんも非常に多く集まって頂き、授業も進んでおります。

img_0290

スクールは半年程続くと思いますが、皆様の技術が少しずつ上がり、三重県に足圧文化を浸透させていきたいと思っております。

img_0286

今月もう一度頑張りましょう。

img_0285

おしまい。

The following two tabs change content below.
谷川 仁
足圧を始めて今年で27年目になります。北は北海道から南は奄美大島まで600名の生徒さんが卒業し、谷川流足圧を日本に普及させています。 足圧を学びたい方へ
sokua津
この記事をお届けした
足圧ボディケアアカデミー 谷川流足圧スクールの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆