バレーボールチームのソクササイズ

IMG_0359

今年は酉年🐔

IMG_0361

今年も元気に飛んで動こうと思っている「ちあふる」の河上です(^^)

今日1番最後のご予約はソクササイズでした。
遅い時間だというのに、
「こんばんは〜(^^)」と元気よく4人組がご来店されました。

今回のソクササイズは、バレーボールチームの4人。

キャプテンが「ちあふる」のお客様なので、そのお誘いで集まって下さいました。

IMG_0356

ソクササイズの説明をしてから、さっそく実践に入ります。

今回は4人のうち3人は足で解されたことがありません。初めての事を教わる目は真剣そのもの。そして、見様見真似でおそるおそる始めました。

IMG_0357

始まったばかりの感想は…

「体がヨロヨロしちゃう」
「思ってたより体幹がないのかも〜」
「変なところに力が入っちゃう」
「どのくらい体重乗せたらいいんだろ?」

そんな中、いつも足圧を受けているKさんは

「さすが‼︎」

足圧のイメージがすでに出来ていて、ソクササイズもメチャクチャ上手です。

IMG_0358

そして、他の3人も踏み慣れていくとうまく体重が乗るようになり、みるみる上達してしまいました。

さすが常に運動している人達です。飲み込みが早いですね。

今回はアスリート同士のストレッチに変わる体のケア方法としてお誘いしましたが
かなり体幹のトレーニングにもなったようです。

そしてあっという間の90分!

今日は寒い1日で、冷え切った体でいらした4人でしたが、

帰りには手も足もポカポカに温まり、そして足が軽くなった、楽しかったと言って下さいました。

バレーボールの練習の後に、チームみんなでソクササイズが出来ればいいな…とキャプテンは考えているようです。

ゆくゆくは、体育館にお邪魔してお手伝いしたいです。

The following two tabs change content below.
河上真由美

河上真由美

栃木ブランチちあふる
栃木県真岡市の足圧指導者(ブランチ)。栃木県を拠点とし卒業生徒さんが多数おります。スクールは随時行っておりますが、真岡市内では生徒さんが多いため募集ストップしております。
バレーボールチームのソクササイズ
この記事をお届けした
足圧ボディケアアカデミー 谷川流足圧スクールの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆