富山市富山市で足圧勉強会

IMG_0401

富山県富山市で足圧認定試験の翌日は勉強会。

卒業生徒さん達が集まっての勉強会になります。

IMG_0374

富山県民の気質なのでしょうか?

皆様非常に勉強熱心です。

IMG_0376

勉強会は基本的に、レギュラーコースを一通り目で見させて頂き、途中【クセ】のチェックを行います。

IMG_0385

この【クセ】のチェックはしつこいほどチェックします。

クセのある押さえ方は時にして命取りになります。

それはそうだ、卒業生徒さんが良かれと思っている押さえ方を【良い押さえ方】とみなし、お客様が必然的に離れていってしまうから。

この【クセ】は簡単に治るものではありません。

ベテラン先生でも見受けられる事もしばしば。

なので、クセのチェックは絶対に見逃さない私です。

そして、途中途中お伝えしたい【新たな技術の指導】もさせて頂きます。

この【新たな技術の指導】も勉強会の魅力。

ちょっとした新技が、生徒さんの【この押さえ方億劫】を解消したりもします。

今回の生徒さん達は見事マスターしてくれます。

そして、新たな試み【ソクササイズ】の説明、動画での説明をします。

今回の勉強会の流れがこんな感じになります。

1つ1つ吸収した今回の勉強会。

最低でも年に一度は勉強会は行わなければ…

と改めて思う勉強会でした。

年内もう一度富山県で勉強会を行いたいな。

と思います。

皆様お疲れ様でした。

IMG_0386

The following two tabs change content below.
谷川 仁
足圧を始めて今年で27年目になります。北は北海道から南は奄美大島まで600名の生徒さんが卒業し、谷川流足圧を日本に普及させています。 足圧を学びたい方へ
富山市富山市で足圧勉強会
この記事をお届けした
足圧ボディケアアカデミー 谷川流足圧スクールの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆