四日間の三重県津市の足圧スクール終わりました

IMG_1132

三重県津市での足圧スクール終わりました

ここ三重県津市は海に面した地形。

今回の会場は海に面した河口にあります。

IMG_1154

目を凝らすとセントレア空港が見え、知多半島、さらに奥にある渥美半島まで見えます。

なんとも素晴らしい景色でした。

今回の三重県津市のスクールは四日間連続で行った為、生徒さんの疲労困ぱいが伺えます。

それもそのはず、長い日では10時から21時まで…

実技授業だけでなく、学科の授業も行います。

IMG_1121

生徒さんは集中力と肉体疲労との戦いでもあります。

IMG_1140

今回の生徒さんは総勢8名。

技術の差も出てきているので、誰と誰をペアにするのか悩んだりもしました。

しかし、名古屋の指導者先生、大阪府の指導者先生がヘルプで来てくれたので安心して授業をまかせられます。

IMG_1152

IMG_1153

中でも、大阪府の指導者先生である小田切先生は厳しい授業に定評があります。

生徒さんの癖を見抜き、技術修正してくれます。

生徒さん8名と言えども、指導者先生は私を含め3名。

お陰様で充実したスクールとなりました。

次回は3月なかば、次回の授業までしっかりと復習して欲しいもんです。

宜しくお願いします。

The following two tabs change content below.
谷川 仁
足圧を始めて今年で27年目になります。北は北海道から南は奄美大島まで600名の生徒さんが卒業し、谷川流足圧を日本に普及させています。 足圧を学びたい方へ
四日間の三重県津市の足圧スクール終わりました
この記事をお届けした
足圧ボディケアアカデミー 谷川流足圧スクールの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆