親子で足圧技術を習得するメリット

IMG_1259

親子で足圧を行うメリットは計り知れません。

親子で足圧を受講されるとは何とも羨ましく思う私です。

IMG_1257

そりゃそうだ。

親子で足圧を行い合うメリットは計り知れないからです。

IMG_1254

親子で足圧をされているいる生徒さんは数多くいらっしゃいます。

数多い親子の足圧師の特徴は家族の会話が多く、家庭円満。

数多いメリットの中で、家族の絆が1番のメリットだと思う私です。

私は両親が共に58歳の若さで亡くなっております。

私が17年前にアカデミーを立ち上げた目的の中に家族で足圧を行い合う生徒さんを作る。

といった目的があります。

理由は単純です。

私が幼少期よく父親の背中に乗って父親が『気持ちいい〜』と言い、母親が亡くなる前(私が30歳の時)にむくみきった母親の足を押さえながら『気持ちいい〜』と言ってくれたから(^^)

親が喜ぶ姿を見るの子供は嬉しいもんです。

それは当然の事。

そんな両親が喜ぶ姿は何とも嬉しかった記憶が深いからです。

なので、親子で足圧を取得してくれているご家族を見ると目的を達成している感覚に陥ります。

私が出来なくなった代わりに『頼んだぞ!』。

といった気持ちになるのです(^^)

今回受講されている生徒さんのお子さんは大学生。

私のそんな気持は多分伝わっておりません。

それはそれで構いません。

彼がもっと大人になればわかる事。

それよりもお互い踏み合って、家族の会話がなり立つだけで今は嬉しく思います。

この技術を習得してリアルに稼いで欲しいのですが、親子で足圧を行い合い、家族の絆が深まるのも私は非常に嬉しく思っております。

その為には、お互いしっかりとした技術者になって貰うことが大前提。

気を抜かずしっかりと技術伝授していきたいと思っております。

IMG_1255

授業は折り返したばかりです。

お父さんはほぼ毎日奥様に足圧を行なっているご様子(^^)

何とも優しいご主人さんです。

凄い技術者になりそうなペースです。

息子さんはたまにうたた寝してるけどねぇ〜(^^;)

でもめっちゃ上手いんだよなぁ〜(^^)

IMG_1258

おしまい。

The following two tabs change content below.
谷川 仁
足圧を始めて今年で27年目になります。北は北海道から南は奄美大島まで600名の生徒さんが卒業し、谷川流足圧を日本に普及させています。 足圧を学びたい方へ
親子で足圧技術を習得するメリット
この記事をお届けした
足圧ボディケアアカデミー 谷川流足圧スクールの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆