モニターさん、卒業生徒さんが多く集まる足圧スクール 三重県津市

IMG_2249

4日間の三重県津市のスクールが終わりました。

ここ三重県津市のスクールは、通常のスクールと違い授業時間が非常に長いのが特徴。

生徒さんが7名と多い為、皆さんが見事に同じ時間に集まる事の出来ないスクールなので時間差も必然的に出来てしまいます。

IMG_2251

(スクール前の足圧円陣)

中には会社勤めの生徒さんもいらっしゃいます。

となると、授業参加は夕方の18時以降。

そこからのスクール開始なので終わるのが22時近くになります。

集中力の必要なスクールでした。

ただ、今回のスクールは私1人だけが指導した訳ではありません。

三重県の指導者である大西先生、ヒッチハイクで日本一周している【まっさーや】の献身的なスクールによって成り立っている今回のスクールです。

IMG_2289

IMG_2286

そして、受講生徒さんながらも技術を着実に上げている生徒さんがプチお手伝いもしてくれます。

また、今回のスクールは7名の生徒さんだけではありません。

大西先生のご指導された生徒さんも認定試験でした。

IMG_2258大西先生のご指導された生徒さんは非常に高い本気度を感じます。

ここまでの本気度は授業時間以外に相当数のお客様の数をこなしております。

その為、認定試験ではベテラン先生に近い技術力を披露してくれました。

その甲斐あって、津市で一番最初の一級足圧師となってくれ、免許取得後も良い結末を期待しております。

今回のスクールでの特徴は、卒業生徒さんも授業に参加してくれた事。

卒業生徒さんの授業参加はとてもありがたいです。

なぜならば、技術指導もしてくれ、体験談も話してくれます。

それは生徒さんの卒業を控えた不安の解消にも役立ってくれます。

更に、卒業生徒さんは私から1つでも多く何かを学ぼうとしてくれます。

指導者、卒業生徒さん、現生徒さん全てがwin-winの関係に成り立つのでデメリットなどどこにもありません。

と、卒業生徒さんの授業参加、大西先生、まっさーや、中島先生、モニターさんを含めると、今回のスクールは40名くらいの人が踏み、踏まれ、指導と入り乱れたスクールとなり、一部屋だけでは到底足りず、2階の2部屋、1階のリビングと、どれだけ人で溢れているのか?

IMG_2266

IMG_2285

といった状態が4日間続きました。

3日目の夜は、20名の関係者が集まり、三重県の誇れるブランド牛【松坂牛】を堪能し、4日目の授業終了後にはサプライズでまっさーやに感謝の意を込めたプレゼント。

IMG_2262

騒がしくも笑いの絶えないスクールとなりました。

お陰様で帰りの新幹線では深い、深い眠りについた私でした。

三重県津市のスクールは終盤に入りましたが、まだ続きます。

試験の残っている方は気を抜かず頑張って欲しいもんです。

指導者の先生方、卒業生徒さん、現生徒さんお疲れ様でした。

おしまい。

The following two tabs change content below.
谷川 仁
足圧を始めて今年で27年目になります。北は北海道から南は奄美大島まで600名の生徒さんが卒業し、谷川流足圧を日本に普及させています。 足圧を学びたい方へ
モニターさん、卒業生徒さんが多く集まる足圧スクール 三重県津市
この記事をお届けした
足圧ボディケアアカデミー 谷川流足圧スクールの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆