45名でソクササイズ in 埼玉県 聖望学園

IMG_6197

埼玉県飯能市にある聖望学園でソクササイズ行いました。

今回は、教員、PTA、父兄を集め45名でのソクササイズ。

IMG_8608

ものすごい賑やかな中でのソクササイズでした。

IMG_8610

もちろん、私1人で行った訳ではありません。

元々は、指導者先生である魚住先生の以来の元ソクササイズが始まりました。

埼玉県の指導者先生である田中先生から巣立った魚住先生も今年に入り、指導者たるべき行動をしっかりと取ってくれております。

ソクササイズは二人一組で行うエクササイズ。

やる側に焦点を置いたエクササイズ。

体幹トレーニングになり、ヒップアップ効果も絶大。

IMG_8609

やり慣れれば、なんて事ないこの運動。

初めて行うソクササイズに教員の皆様、PTA、父兄の皆様は興味津々の中でのスタート。

センスの光る方もいれば、綱渡りのような格好で悪戦苦闘される方もおりました。

踏まれる側は気持ち良さと、初めて踏まれる微妙な痛さ、数分で眠りに落ちる方とそれぞれです。

しっかりと、じっくりと一人一人に指導したいところですが、ソクササイズは楽しむ事がメインであります。

笑いの絶えない大人数でのソクササイズでした。

90分というプログラムはあっという間。

ソクササイズ中に聞かれる声は「気持ちいい〜」「奥さんにやってあげよう」「子供にやってあげよう」「またやりたい」と様々です。

ソクササイズ途中から、私自身も楽しめましたし、またやりたい。

という気持ちにもさせてくれました。

45名は良いパフォーマンス出来ないと思っておりましたが、終わってみれば、こんな大人数でも出来らるんだ。

とも、思わせてくれました。

でも、指導したのは私だけでなく、指導者先生の、魚住先生、宮路先生、長谷川先生のサポートがあったからこそ。

IMG_2633

なんとも充実した1日でした。

またやりたいと思わせてくれたソクササイズでした。

指導者先生の皆様、お疲れ様でした。
おしまい。

The following two tabs change content below.
谷川 仁
足圧を始めて今年で27年目になります。北は北海道から南は奄美大島まで600名の生徒さんが卒業し、谷川流足圧を日本に普及させています。 足圧を学びたい方へ
45名でソクササイズ in 埼玉県 聖望学園
この記事をお届けした
足圧ボディケアアカデミー 谷川流足圧スクールの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆