栃木県真岡市 足圧指導者 河上先生の【私が足圧を始めたきっかけ】

image

足圧に出会う前の私。

今から16年ほど前、私は整骨院で働きながらエステの学校に通ってました。整骨院で新たにエステの部門を作り、それを任されていたからです。
ところがエステをオープンして1年ほどたったころ、私が大病をしてしまい仕方なく退職となってしまいました。

image

その後、私は家で普通の主婦をしていました。姑との同居でフラフラと主婦をしているわけにもいかず、何か「今私に出来る仕事がしたい!」
そう思っていたところ、知り合いの方から

第二の人生のスタート

「足のマッサージして〜。免許あるんだからもったいないよ。人を集めるから仕事しなよ」と声をかけてくれました。

病み上がりの私に頼まれた、ありがたい仕事。自分が元気になって仕事が出来る、その喜びをかみしめての仕事がスタートしました。

いろいろな人に会っていると、いろんな情報が入ってきます。リンパマッサージの先生が埼玉から出張で宇都宮に来ているのを聞きました。
私はすごく興味があり、そこに予約を入れました。自分の体の良くないところがたくさんあることを気づかされました。

足圧との出会い

リンパ健康法として受講している時に、先生が最後に足で「ぱっぱっぱっぱっぱー」と何やら私を踏んだ様子。

image

「先生、それは何ですか?」
私の質問に初めて「足圧」という言葉を耳にしました。
その先生は足圧の指導者でもあったのです。
足による痛気持ちいい感覚にすごく興味が湧きました。それは、私の中で足で施術することがあまりに衝撃的で、あまりにも気持ち良かったからです。
そして手技を習っているにもかかわらず、足圧も同時に習うことになりました(笑)
これが、足圧との出会いでした。

今思うこと

大病して私が変わったこと。
それは、人のためになれる仕事がしたい。
そして興味があることは、挑戦してみよう。

足圧は今、お客様にとても喜んで頂いています。習って良かったと思っています。

The following two tabs change content below.
河上真由美

河上真由美

栃木ブランチちあふる
栃木県真岡市の足圧指導者(ブランチ)。栃木県を拠点とし卒業生徒さんが多数おります。スクールは随時行っておりますが、真岡市内では生徒さんが多いため募集ストップしております。
栃木県真岡市 足圧指導者 河上先生の【私が足圧を始めたきっかけ】
この記事をお届けした
足圧ボディケアアカデミー 谷川流足圧スクールの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆