栃木県真岡市 谷川流足圧術70分のお客様

image

60代男性の常連さん

月に1度、必ずお見えになるお客様(Tさん)
このTさんは60代の男性です。

ちあふるでは女性専用となっていますが、奥様のご紹介のみ、旦那さま、息子さんなどのご予約も承っています。

image

そしてこのTさんも奥様のご紹介。

「うちの主人疲れているようなんで、先生お願いします〜」
そんなお話からお見えになり、早6年経ちました。

Tさんは、私と知り合う前、大きな病気をしてしまい、入院、そして手術され、だいぶ辛い思いをされたそうです。この一大事の出来事があってから、仕事は無理し過ぎないようになったそうです。

image

事前に確認メール

ちあふるにいらっしゃるお客様には、前日確認のメールを送るようにしています。

「明日、○時にお待ちしています(^^)
気をつけていらしてください^ ^」

すると、このTさん
「体がくたびれました〜(疲れました〜)
明日、よろしくお願いします」
とメールが返ってきます。
そしてちあふるにいらっしゃると、疲れのオーラ全開。

月に一度の足圧

このTさんは谷川流足圧術70分。
疲労はあっても、体が辛いということは特にないそうですが、足圧を受けると

「あ〜、腰が固くなってる、あー背中もだ〜、あ〜、首も〜。こりゃいかん〜。」

自分の体の発見になり、自分の体のケアの大切さを感じるようになったそうです。

このTさん、休みの日はスイミングクラブで300メートル程泳ぎ

サウナで汗をかき

そのあとちあふるで足圧を受けることもあります。ちょっとウトウトされることもありますよ。

帰りがけに

復活

「いや〜、生き返りました〜。いや〜、今日も効きました〜」U字工事風に読んで下さい(笑)

image

こうしてTさんは帰られます。

私に出来ることは、お役に立ちたいという思いでいっぱいです。

帰られてから、ちょっと強すぎちゃったかな〜とか、もうちょっと首をやってあげたかったなとか反省しています。

そんな反省しつつ、また来月もお待ちしています(^^)

The following two tabs change content below.
河上真由美

河上真由美

栃木ブランチちあふる
栃木県真岡市の足圧指導者(ブランチ)。栃木県を拠点とし卒業生徒さんが多数おります。スクールは随時行っておりますが、真岡市内では生徒さんが多いため募集ストップしております。
栃木県真岡市 谷川流足圧術70分のお客様
この記事をお届けした
足圧ボディケアアカデミー 谷川流足圧スクールの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆