北海道地区谷川流足圧勉強会のお知らせ

image

定期的に行う足圧会議

北海道では2か月に一度谷川流足圧の指導者5名が集まって指導者会議を行います。

場所は主に喫茶店だったり、美味しい食べ物屋さんに集合します(^^)

image

この時みなさんの笑顔がなんだか笑えます。

そして、近況報告しあいます。

でもこれだけでは指導者会議とは言えないので、ゆっくりとお腹が満杯になったら、その後は真面目に指導者会議を行います。

足圧指導者先生同士で生徒さんの技術チェック

北海道地域では、受講希望者が出てきた場合、メインの指導者先生を筆頭に、5名の指導者先生が受講生徒さんを助け合うような形で指導していきます。

なので、必然的に生徒さん1人に対し、指導者先生5名という形の授業になります。

もちろん、同じ日に5名の指導者先生という訳ではありません。

先ほどもお伝えしたように、メインの指導者先生があくまでも最初から最後まで担当はします。

すると、受講生徒さんの足圧の完成度はとても高い技術者になります。

そして、最終認定試験は東京から谷川師匠が来られて認定試験を行います。

更に、2か月に一度、指導者先生と卒業生徒さんが集まって勉強会を行います。

image

年々卒業生徒さん、指導者先生共に技術が上がってくるのが私でも分かります。

年に2回東京から師匠に来て頂きます

極め付けが、年に二度、東京から谷川師匠が2日間来て、勉強会、指導者会議を行います。

image

横のつながりを最も大切にしたい気持ちが北海道地域の皆さんにはあります。

そして、次回の勉強会は9月にあるので、今から50名近い卒業生徒さんに勉強会の案内を送ります。

image

今後も谷川師匠の出番が無いくらい北海道を盛り上げていきたいと思います。

The following two tabs change content below.
熊澤 陽子

熊澤 陽子

北海道ブランチひそら
北海道札幌市の足圧指導者(ブランチ)。札幌市が主な活動拠点となって居ります。北海道の卒業生徒さんのアフター勉強会に力を入れております。お陰様で北海道の生徒さん一人一人の技術力が高いのが自慢です。
北海道地区谷川流足圧勉強会のお知らせ
この記事をお届けした
足圧ボディケアアカデミー 谷川流足圧スクールの最新ニュース情報を、
いいねしてチェックしよう!

記事のシェアOK☆